コンプライアンス

社会から、お客様から、そして社員から信頼される企業として。

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ヘルプデスク体制

会社として、社員として、あるいは社会の一員として法令を遵守することは当然のことです。シヤチハタでは、創業以来、お客様をはじめ広く社会から信頼をいただける企業であることをめざし、積極的に法令遵守に努めてきました。さらに、「社会が望む『便利』『楽しさ』『安心・安全』を世界へ」という企業理念のもと、この伝統をより確かなものにするために、社内コンプライアンスシステムを構築しております。職場でのセクシャルハラスメントの防止、営業機密の管理、反社会的勢力による被害の防止等、さまざまな施策を実行してきました。
また、社内コンプライアンスシステム構築の一環として、職場でのコンプライアンスの状況について社員が相談できる窓口「ヘルプデスク」を設置しております。ヘルプデスクでは、職場で発生したコンプライアンス上のさまざまな問題に対する相談・情報を受け付け、倫理委員会に報告。さらに倫理委員会を通じて問題を公正に調査、早急に解決し、再発防止策を検討・実施しております。

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報告の受付、対応方針の決定、
ヘルプデスクにおける調査の実施、
是正措置を行う。必要に応じて、
賞罰委員会開催の上申を行う。

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