採用情報中途採用
私たちの仕事は、承認・証明など、人が社会で生きていくために重要なシーンで必要となるプロセスを創ります。
「一緒になる」「手に入れた」そんな約束の証を、もっと素晴らしい場面に、さらに豊かな価値に高めること。
不安に怯える未来なんて見たくない。勢いだけのポジティブになりたくない。就活戦線の文言に見飽きたあなたへ。シヤチハタは、仕事と仲間を実感できる日々を約束します。



刺激的な未来を約束。
代表取締役社長 舟橋 正剛
挑戦する文化がある。
昨今の働き方改革などで、一時期ハンコの必要性が問われました。これにより、ハンコを主体とするシヤチハタは落ち込む…どころか、大きく前進したのです。たとえば、電子印鑑サービス「シヤチハタクラウド」。この機に大きく伸長したのですが、これは時世に対応して始めたわけではなく、実は25年も前から進めていた事業でした。長年培ってきたものが成果として表れており、常に先を見据えて挑戦する姿勢は、シヤチハタが持つ企業文化そのものなのです。
「しるしの価値」を高める。
挑戦するうえで大切にしたいのは、理念にもある「しるしの価値」を高め、そして「便利」「楽しさ」「安心・安全」を提供することです。これを軸としながら、変化する世の中に合わせ、自らも変化できる会社をめざしています。対オフィスだけでなく、個人のお客様や海外に向けてなど、挑戦の幅を広げていくつもりです。「シヤチハタはユニークだね」「シヤチハタがないと困る」と、お客様からより多くの声が届く未来を創ってまいります。
ぜひ、どんどん失敗してください。
新しいことに取り組むには、若い人や女性の活躍が欠かせません。だからこそ今、シヤチハタは若手や女性の抜擢にも力を入れています。失敗もあるでしょうが、構いません。むしろそれは、挑戦の証です。上司や仲間はその姿勢を認めてくれますし、きちんと次につなげていければ、より早く、大きく成長できるでしょう。自分で考えて積極的に行動できる、仲間と認め合ってともに成長していきたいと願う、そんな方に来ていただけたら嬉しいです。シヤチハタには、刺激的な未来が待っていますよ。
多彩な人々
互いの価値観を尊重しながら切磋琢磨する仲間。共に挑戦し、前進する、頼もしく誇らしい存在です。
先輩紹介
夢中が仕事
私たちの仕事は、承認・証明など、人が社会で生きていくために重要なシーンで必要となるプロセスを創ります。
事業について
実感の職場
私たちの職場は、仕事のやりがいと成果を最大化するため、常に挑戦を認めるフラットで風通しの良い環境です。
職場紹介
約束の証
ENTRY